

3話目にして感想~ 「家族ノカタチ」

マメに更新すると宣言しておいて
やっぱりサボる情けなさ・・・

慎吾の誕生日に感想をアップ出来なかったのは残念でしたが
1~3話の感想を改めて書こうと思います

最初にぶっちゃけてしまうと
超ストレスの溜まるドラマ!

いやいや、楽しく観ている方には申し訳ないし
応援の意味でアゲアゲの感想を書きたいんですが
そこは嘘かけないので空気を読まずに書きます。

でもね、嫌いじゃないんですよ言い訳みたいだけどもね
作家の意図にまんまと嵌ってるって事ですわ要するに
会話のテンポもいいしあっという間に1時間が過ぎる
歯ぎしりしながらガン見してるんですもの(笑)

1話では大介や葉菜子がどんな生活をしているかとか
その周りの人物紹介がメインだったのは分かる・・・
田舎から出て来た親父が田舎の空気そのままに都心のマンションでやらかしてしまう
まぁ・・・まぁ、わからないでもないわ
でも細かいところが気になるの
父だろうが誰だろうが分譲マンションのキーは管理人さん持ってないからね?
ましてあんな高級マンションでしょう?
はいはいって鍵渡すはずがないのよ
そこからもう躓いてしまってさ~
大事にしていたグラスを割っても怒る方が悪いって逆切れするし

3話通して思ったのは大介は拗らせ男子って言われるけど
どのキャストよりも常識人で優しい人じゃない?
なのに引っぱたかれるわ非人道人扱いだわ
気の毒過ぎる・・・

父に言い放つ文句だって真っ当な意見なのに
保護者になるならちゃんと面倒みろって・・ねぇ?

父親らしい事しようと思って何が悪い!って母の手紙みせて啖呵切るけどさぁ
迷惑しか掛けてないし?

いろんな伏線がまだまだありそうだから
それが解決するまでは我慢しますよ。
納得できる内容でありますように・・・

文句書きならべましたが
出演している皆様の演技はどれも素晴らしい
だからこんなに感情移入できるんだものね

苦悩する慎吾の演技も大好物です
ただのオタとしては汗だく慎吾、ビールを飲む慎吾、寝顔
もう~萌えだらけの1時間です
結局苛められてる慎吾が好きなのか~って事になるのかな

あ~悩ましいわ

このドラマで慎吾の演技力、もっと認めて貰えるといいな

続投決定\(^o^)/

スポ紙は信用しないぞ!なんて鼻息荒くしていましたが
これは会見の記事なので有難く受け止めさせていただきます(*´ω`)┛

関西テレビ社長、“スマスマ”「当然続きます」 : スポーツ報知

関西テレビさん本当にありがとうございます
5人が揃う唯一のレギュラー番組
こういう不測の事態が起きる度に重要な役割を担ってきた番組
何度も番組終了~とか噂も飛び交ってきましたが
社長さんの言葉で払拭されましたね
有難い事です

さっそく感謝のメッセージも送らせていただきました
とはいえ、社長さんの声があっても視聴率が伴わなければ難しくなる事
ツーコさんが言っていましたがオンタイムで見ない事には評価されません!
なかなか出来ていませんが、オンタイムで見て感想を発信していこうと思います

関西テレビさんへの感謝のメッセージはここから飛べます

カンテレ ご意見フォーム

そうそう、予約していた世界に一つだけの花届きました!
もう一か所のはまだかな?
トリプルミリオンまでまだもう少しありそうですよね
コツコツ啓蒙活動していこうかしら

昨日はオリコン、今日は月間TVガイドをお持ち帰り
某雑誌たちは立ち読みする気にもならないので素通り(笑)

このガイドにね、慎吾がメンバーを家族にたとえてる記事があって
中居君が頑固おやじ
吾郎ちゃんがいつも見ていてくれて分かってくれてるお母さん
木村君は憧れのお兄ちゃん
つよぽんはいろんな事を言い合える奥さんだって

私の描いているイメージそのままで笑ってしまった

昨夜の金スマ・・・今、幸子さんの特集をするのも意味があるのかな

嬉しいこと

朝日新聞の夕刊に連載されている三谷さんのエッセイ
今日はSMAPについてでした
メンバー一人一人について人となりを語ってくれています
慎吾については省略っていう形でしたが、逆に関わりの深さを感じます
どのメンバーに対する言葉も愛情あふれていて
一押しのファンには落涙もの

南海キャンディーズの山ちゃんもそうですが
彼らと直に関わっている方からの言葉が一番信用できるし嬉しい
派手な見出しの大袈裟な表現にウンザリしている心に
清涼剤のように沁みこんで来ます

ありがたいなぁ・・・

お礼のコメントやメッセージを送ろうっていう
素敵なスマオタさん達の動きに私ものっかってボチボチやっていますが
こうしてお礼を書きたい人が、所がどんどん増えてくるのは
やっぱりSMAPが素敵な人達だからだよね

3月のNHK「明日へコンサート」もSMAPの出演が正式に決まりました
福島を会場にして行われるとのこと
良かった・・・
被災地の方々もきっと喜んで下ると思います
願わくば・・・被災地外からは観覧応募・・・遠慮した方がいいのではないかな・・・
会いたいけど・・そこは趣旨を重視して。

話変わりますが
スペシャリスト今日も面白かった
つよぽんの演技、やっぱり凄いなぁ
猟奇的なシーンもサラッとしてるのに
時折見せる怒りの表情とか胸を掴まれるのよね
来週も楽しみ♪

そうそう、餃子やさんで別のドラマとリンクしてるシーンがあったんだって?
気付く人も凄いなぁ~


ブログ内検索

スマッシュ・レポ
スマップ・パワースプラッシュのレポはグ~タラレポの部屋からどうぞ

グ~タラレポの部屋

旧舘です
引越し前の記事はこちらから
2006.3.12以前のラジオレポはこちらです。

グ~タラ主婦のひとり言

FC2カウンター


今遊びに来てくれている人は・・・
ぶつぶつ
メールはこちらからどうぞ

最近のコメント
良かったら押して下さいませ♪
おもしろ~おつかれさんっ等など
気が向いたらポチッとお願いします
かなりな励みになってます~

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
慎吾の事、SMAPの事つらつら書いています(^▽^;)
スマップパワースプラッシュ ラジオレポは別部屋ですが、お休み中です
SMAPファンに100の質問
ちょっとした自己紹介かも?
良かったら覗いてみてね アップロードファイル

本文と関係のないと思われるコメント、リンクがあるコメントは無条件で削除させてもらっています。
ご了承下さい







=ポカリイベント○×クイズ回答=こちらに移しました

1.○164回
2.×負けた
3.×ご飯から食べた
4.×お風呂は更にろうそくだけ
5.×バラードを歌ってる時の遠い目が好き
6.×ブラジャーを仕込んだ
7.×1980年
8.×7m

最近の記事
大好きなブログさん★

HP
Amazon商品一覧【新着順】
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
素材をお借りしてます


