スポンサーサイト


2度目のburst! ~完全ネタバレ~

先行で当選した分で18日の今日、観劇してきました。

ちょっと行き慣れてきた渋谷。
早めにインして、友人とプレゼントなぞ探したりなんぞして。
なんでも持っている二人に何を~って悩んだけど
ちょっとでも生き抜き出来れば、クスッと笑って貰えたらいいな~って物を選んでみました。
そして初のお手紙も・・・
いや~~本当、苦手なんですよ。
痛々しくなるに決まってるんだもの。
それこそエエ~歳こいて・・・ねぇ~?
でも、感謝の気持ち、一度くらい伝えたっていいか~って思って。

早めに行ったお陰で渋谷も堪能。

IMG_1565.jpg

スペイン坂でチョコ購入。
先週は香取さん売り切れだったのよ。

で、早めの晩御飯。身体に優しいメニューでした。
胃腸が弱っているので有難かった。
凄く美味しかったからまた来たいな~

IMG_1568.jpg

今日もパルコ受付のお姉さんからチラシを貰いました。
遠方の友人に送るべくチャクチャクと枚数貯めてます。

さて、肝心のお芝居です・・・
今日はフリートークに思いっ切りネタバレがあるのでタタミマス。


今日の席はB列
G列でもよく見えたけど、近さが違う。
ストーリーがわかってるから細かい表情など観る事ができました。

前半のネガミ?メガミ?演じるつよぽんの表情がもうね
職人バカ丸出しで可笑しいったらないの。
一方翻弄されるアオキの慎吾
戸惑い、ベソかく顔が可愛くてたまらないの
泣きの演技の時、ちゃんと脇腹が細かく震えてたのが凄かった
喜劇だから嘘泣きっぽい「泣き」なのに、細かく身体も震わせてるの。
一回目は生声なのに通るな~声!と思ってたけど
近くでみると小さいマイクを頭に装着してた。
でも殆ど生声が通ってた。つよぽんの腹式発声凄い。
熱演だから、ツバもよく飛ぶ(笑)
最前列のお客さんは結構浴びてるんじゃないかしらん?

お互いをみてないのに爆弾など物を置くタイミングがピッタリなのよね
そんな事からも「息を合わせる」集中力の凄さがビンビン伝わってきて
三谷さんのいう素晴らしい役者共演っていうのがよくわかる。

さて、今日は初めてっていうハプニングがありました。
二つ目の缶の鍵を爆破するところ
ソファ~の後ろに隠れる時、大きな缶の蓋をうっかり蹴飛ばして家のセットから転がしてしまったの。
カランカラン~っと音たててセットから落ちる蓋
芝居を壊さないように、照れくさそうに笑いながらゆっくり拾うつよぽん。
ちょっとその笑顔が「素」なもんだからキュ~~ンとしちゃいました。
可愛かった~

で、フリートークで蓋を落としちゃってさぁ~って。
家から出ちゃって戻そうかどうしようか迷っちゃったよぉ~って、つよぽん。
それを受けて、見えてないから何があったのかわからなくて
どの程度の事が起ったのか、音聞いてフォローした方がいいのかどうしようかって思ったよぉ~って慎吾。

きっと咄嗟にいろんなパターン想定して演じてたんだろうねぇ

今日は中日だけど今までで一番良かったといつものつよぽん
それに対してちょっと白けた顔をわざとする慎吾
何だか毎日だからちょっとネタギレ気味で妙な間があくフリートークに観客クスクス。
そのクスクスでスイッチが入ったのか、最前列の女の子に絡み始めました。

つよぽん、そのお客さんみて「この席の子達、すっごい笑ってくれてるの。あんまり笑うからつられて笑いそうになるのよ」てそれに対して慎吾もその子達に絡み出し、もう泣いてるよ~とか。
こんなに客席いじったの今日が初めてって。
最後の歌でも彼女たちに向けてたから、最高の思い出になったんじゃないかなぁ~

それでも時々トークに間があくの。
で、急にそうだ!って思い出して嬉しそうな慎吾が話し出した。
今日の舞台の前にお仕事してたのね?
その後少し時間が空いたから、インテリアショップに行って置時計を買ってきたの。
その置時計、お店の人が中の様子をチェックしてくださいって箱を持ってきたんだけど
その時計のネジが「マイナス」のネジだったのよ。
このお芝居でプラスのネジしかホームセンターにないって言ってるから
もう~~~自分の中で「うわぁ~~っ」ってなっちゃってぇ~~って
それは嬉しそうに身を捩りながら話す慎吾に
その時計見せてよ~ってつよぽん。

やだよ。置時計だもん。腕時計ならホラって見せられるけど。
家に置くやつだもん。って拒否する慎吾

その後どういう流れでなったのか忘れたけど
吾郎ちゃんは早々に来てくれたのに木村君と中居君がきてくれない。
もういいよ。来てくれないんだったらもう今日は俺の千秋楽だ。

床に座りこんで拗ねる、チケット売っちゃったんだから~待ってて~~で
ギター持ってきて歌う。が最後の流れなのね。

合間に観劇に来てた釣瓶さんに「中居君にいっておいて!」って言うのが挟まってた。

汗だくの二人の熱演100分間。
本当に楽しい時間でした。
何度も観たいけど、まだチケット手にできない人が多数いるのだから
ここは自重すべきなんでしょうね・・・

あ、でも今日は私みたいな何回目?な人が多かったのかな。
場内の雰囲気が前と違っていました。
いろんな処で拍手が沸いたり、歌で手拍子になったり。
嫌味じゃないレベルなので気にはならなかったけど
初の人はどう感じたのかな~
本当、大阪公演やDVD化実現してくれないかなぁ・・・

フリートークは正確じゃないです。
順番もぐちゃぐちゃだし、雰囲気だけ感じていただけたらと思います。
関連記事

非公開コメント

ブログ内検索

スマッシュ・レポ
スマップ・パワースプラッシュのレポはグ~タラレポの部屋からどうぞ

グ~タラレポの部屋

旧舘です
引越し前の記事はこちらから
2006.3.12以前のラジオレポはこちらです。

グ~タラ主婦のひとり言

FC2カウンター


今遊びに来てくれている人は・・・
ぶつぶつ
メールはこちらからどうぞ

最近のコメント
良かったら押して下さいませ♪
おもしろ~おつかれさんっ等など
気が向いたらポチッとお願いします
かなりな励みになってます~

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
慎吾の事、SMAPの事つらつら書いています(^▽^;)
スマップパワースプラッシュ ラジオレポは別部屋ですが、お休み中です
SMAPファンに100の質問
ちょっとした自己紹介かも?
良かったら覗いてみてね アップロードファイル

本文と関係のないと思われるコメント、リンクがあるコメントは無条件で削除させてもらっています。
ご了承下さい







=ポカリイベント○×クイズ回答=こちらに移しました

1.○164回
2.×負けた
3.×ご飯から食べた
4.×お風呂は更にろうそくだけ
5.×バラードを歌ってる時の遠い目が好き
6.×ブラジャーを仕込んだ
7.×1980年
8.×7m

最近の記事
大好きなブログさん★

HP
Amazon商品一覧【新着順】
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
素材をお借りしてます


