スポンサーサイト


ミラクル その2 フリートークにちょっとネタバレあり

ハチ公で無事友人Hちゃんと合流でき
PARCO劇場へ~
入口に座るお姉さんから恐る恐るチラシを貰う(ここでビビリ炸裂。堂々と貰えない小心者さ)
書いてあるのに「ひ、一人一枚ですよ・・・ね?」なんて念押ししたりして。

当日券は開園1時間前にロビーに集合しないといけません。
遅れてキャンセルになんてなったら泣くに泣けないので
まずは会場視察よぉ~~!とHちゃんと9階を目指す

「あれ??エレベーターの9階が点かない
仕方がないので8階へ。
階段で行こうにもチェーンがされており、注意書きには
「この階段は当日券の方は使えません」なんて丁寧に書いてある。

えぇぇええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
ここまで来て行けない???

開場30分前まで閉鎖していますの文字に気付くまで暫くかかった・・・おとぼけな私たち。

やっとまだ余裕があるのだ・・・腹ごしらえしよう・・・と
野菜のキッシュを食べました。

IMG_1539.jpg
美味しかった~

妙にまったりして気付いたら6時。
ロビーに急ぎました。

すでに何人も列になってる。
受付で整理番号、名前、身分証を見せて列に加わりました。
ざっと20人位の列。
そのうち3分の1はキャンセル待ちの列みたいでした。

私たちが加わると「みなさんお揃いになりましたのでチケット販売します」と。
ひゃ~私たち最後だったんじゃん。危ない~
遅れると整理番号末尾にすると注意されていたの。
幸い貰った7~8の整理番号通りチケットを手にする事が出来ました。
この時、空いてる座席を何箇所か提示され、そこから選びました。
選んだ席はG列。
開場に入ってみるとさすがキャパ458の狭さ
G列でも劇近。
こんな狭い空間でしんつよの二人を観られるなんて、なんて贅沢な・・・
改めて自分の強運に感謝しました。(鼻についたらごめんなさい)

ロビーにはたくさんのお花と二人のポスター
飾りきれないのか名前だけの短冊がずらり。

IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg

はじまるともう、二人の熱演に大笑いしっぱなしでした。
三谷ワールド炸裂。
舞台慣れしてるつよぽんの声は良く通り、三谷演出を心得てる慎吾の細かい身体の使い方は秀逸で
あっという間に1時間40分が過ぎました。

フリートーク部分は文字通り毎日変わるんですね。
で、最後の流れになるのかな?
ざっとしか覚えてないので詳しくレポされてる方に記憶呼び戻してもらって・・・簡単にレポりますね。

つよぽんが、今日の舞台は10公演位?今までで一番最高でした。
慎吾はずっと言ってる二人で芝居するのが夢でした。三谷さんに書いてもらって~の真面目なコメント。
ちょっと言葉に詰まった時、つよぽんが「真面目だね~・・・あれ?泣くの?泣いちゃうの?」みたいに慎吾を茶化し始めて、本当に慎吾感無量っぽかったから泣くのかと思った~
茶化されて苦笑いする慎吾。
真剣に気持ち伝えようとしてるのに茶化すの止めて!っていい、今度は反撃に出ました。
前の晩のヨルタモリを観ていたといい、ギター引いてたけど、即興ですごいっぽくやってたけど
いいともで吉永さんに歌ったのと同じじゃない~と。
それとタモさんが言うならわかるけど、何?夢とか友達とかいらね~とか!
こっちが夢の舞台~って言ってんのに、いらね~とか!!

もう、突っ込み始めたら勢いが止まらない慎吾
押されながらも言い返すつよぽん。
「そんな意味で言ったんじゃないんだ。そんなちっさい意味じゃないんだ」って
でも全然慎吾に負けてる。
慎吾のテンションあがりまくり。芝居がかって来て床に倒れこむように「もうやってらんね~」って(笑)

それと、毎日今日の芝居が最高って。もうネタじゃないの?
いや、毎日良くなってるんだって・・・っていうつよぽんに
そんなに毎日良くもなかったでしょ!?
こんな日もあればこ~~んな日もあったでしょ(←手でグラフを描きながら)
はっきり言って酷い日もあったよ~?
もう、つよぽんタジタジ(笑)
慎吾の突っ込みは止まらない。
毎回10公演位って言ってるけど、そういうのも言うならちゃんと調べてきて?
つよぽん、いいんだよ~12公演位までは15位までいったらまずいけどさ~ってあくまでアバウト推奨でおかしいの。

しまいに「こんな夢とか友達とかいらね~という人と6月までやってられません!って言いだすから「もうチケット売っちゃったんだからさ~」って面白過ぎる。
今日は香取慎吾の千秋楽だって騒ぐ慎吾にちょっと待ってて~って舞台をはけるつよぽん。
そして歌のコーナーになるのでした。

二人の歌声はとても素敵で楽しくハモリも綺麗で最高でした。アルバムに入れてほしい~

楽しい余韻のまま会場を後にし
Hちゃんと晩御飯。
一杯やりたかったけど、まだ数値が安定してないので我慢です。

チケット半券見せると10%オフのお店で美味しい料理を。
IMG_1544.jpg

IMG_1545.jpg

美味しかった、楽しかった~

そして帰路につき最寄りの駅から自宅まで歩いてる時
行きで失くしたピアス、落ちてないかな~なんて暗闇の中みながら歩いてたのね。
街灯あるところは道路もみえるけど、後は真っ暗。
昼間に落としたピアスなんて拾われてはいないかもだけど・・・見つかるわけないよなぁって。
家までもう少しって処で、街灯もないのに足が止まったの。
なんで止まったか、一瞬キラリとしたのかもわからないところで。
で、何故か道路を触りたくなって手をついたら、そのついた処にピアスが!

いや~~~~びっくりした!
鳥肌が立ちました。
普通に広い道路で見つけた訳じゃないのに不意に手をついたそこにピアスがあったんだもの。
惜しいと思っていたピアスチャームが手のひらの中に。
じゃあ、じゃあ近くにフープのピアスもある???と
初めてそこをキョロキョロしたら・・・50cm位離れたところにあった!

まじか~~~~まじか~~~と頭の中がグルグルしながら拾い上げ
握りしめて軽いスキップ状態で家に。

う、運君がまた戻って来てくれたんでしょうか。
これは幸運のピアスって事でよろしいでしょうか~~~(アホですいません)

嬉しい気持ちのまま翌日はチケットを渡すために再び渋谷へ行くのでした~
関連記事

非公開コメント

ブログ内検索

スマッシュ・レポ
スマップ・パワースプラッシュのレポはグ~タラレポの部屋からどうぞ

グ~タラレポの部屋

旧舘です
引越し前の記事はこちらから
2006.3.12以前のラジオレポはこちらです。

グ~タラ主婦のひとり言

FC2カウンター


今遊びに来てくれている人は・・・
ぶつぶつ
メールはこちらからどうぞ

最近のコメント
良かったら押して下さいませ♪
おもしろ~おつかれさんっ等など
気が向いたらポチッとお願いします
かなりな励みになってます~

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
慎吾の事、SMAPの事つらつら書いています(^▽^;)
スマップパワースプラッシュ ラジオレポは別部屋ですが、お休み中です
SMAPファンに100の質問
ちょっとした自己紹介かも?
良かったら覗いてみてね アップロードファイル

本文と関係のないと思われるコメント、リンクがあるコメントは無条件で削除させてもらっています。
ご了承下さい







=ポカリイベント○×クイズ回答=こちらに移しました

1.○164回
2.×負けた
3.×ご飯から食べた
4.×お風呂は更にろうそくだけ
5.×バラードを歌ってる時の遠い目が好き
6.×ブラジャーを仕込んだ
7.×1980年
8.×7m

最近の記事
大好きなブログさん★

HP
Amazon商品一覧【新着順】
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
素材をお借りしてます


