FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

バタバタ 東京ドームな日々 ~3日目(9月6日)~

アドレナリン出まくってるお陰でしょうか?
連日の疲れも殆ど感じず、朝4:30起床~
息子の弁当作って旦那と息子を送り出し
いつもはタラタラする家事なんぞもチャッチャと片付け早々に出発~~~♪

この日もスマ友さんとの逢瀬があるので早目に会場入り。
何年振りなの~~?って友と会えて
SMAPさんが繋げてくれる縁に改めて感謝な時間をたっぷり。
病気の事、こうやって大っぴらにしている私ですので
友達も心配してくれてて、私の顔みて喜んでくれました。
あまりの元気さに「心配して損した??」って感じでね
そんな姿も見せる事が出来て良かった良かった。

自分の体調管理の為に、毎朝血圧、お通じの回数、体温、体重などを記録しているんだけど
体重計で身体年齢やら体脂肪やらBMIやら出る奴あるじゃない?
あれのデータがコンサート参加してからドンドン良くなってるのが面白かったのよ
流石スマパワー!すぐに椅子に座っていたとはいえ、結構踊り狂ったのが良かったのか
大好きな事に身を晒してるのがこんなに身体にいいのか~って感じですわ
すっかりヨボけて実年齢より何年も上だった身体年齢がついに実年齢より下になったのさ!
夜更かししてたって肌艶も最高!って事でますます調子に乗るのでした。オホホ


【More・・・】

さて3日目のこの日は何と、久々のアリーナ。
しかもセンター花道前!・・・のブロック(笑)
苦節○年、初めての席にキョドル友と私。
おチビな二人は娘の厚底を借りて臨んだのでした。
それでも背の高い兄さん姉さんの後ろになると全然見えないんだけどね~
でも、かろうじて埋もれなくて済んで
先端に来た時には信じられない距離にメンバーがぁ~~~(@_@;)
に、肉眼でメンバーが歌い踊ってるっ

当ててくれた友に一生の感謝を捧げましたよ。(気持ちと言葉ですが・・・)
ただ、折角の場所なのに、慣れてない人が多かったみたいで
ノリが今一つだったのよ。勿論、スマさんが近くに来たらウオ~~ってなるんだけど
ヒュイヒュイと掛け声やらフリやらでハシャグ人も少なかったかな?
座るタイミングもよくわからないみたいだったし。

それでもジャンクションにはヒェ~と反応し、
世界に一つだけの花は小さく振りをするお父さんとか
木村君が来ると「やっぱりカッコイイねぇ~~(*^_^*)」と嬉しそうに語る人とか微笑ましいのよ。
後ろの方(同年代)が特に慣れてないのかトロッコ来た時に
行っていいのかな?ってキョロキョロして恐る恐る前に行こうとしていたので
ワシッと腕を掴みイケマセン!と顔を横に振ったら
そうなのか~~~っという顔をして席に戻ったのを見ると
やっぱり一般の人はダメって良く分かってないのかな?と思ったわ
オープニング前にモニターに注意事項など載せたらいいんじゃないかな~
映画館のあの注意みたいにさ。
面白い感じに作ったら注目すると思うんだけど。
マナー喚起はやり過ぎって事ないと思うよ。
バッファ、実際危険行為だしね。

まぁ、説教臭い話はここまでにして・・・

この日以降の大きな変更はペンギンさんが無くなった事ですよね。
前の日記にも書いたけど、可愛かったから本当に残念。
VTRに入らないかな~…

そして大事件発生~~(≧∇≦)ブハハハ!
バンバカの時、中居君が歌い出しが遅れたのよね
その時ずっと下の方を見てるからどうしたのかな?と思ったら
MCでその理由が発覚しました。
チャックが壊れてたんだって~~(* ̄m ̄)プッ
中居君の股間がモニターに大写しになりパッカリ開いてるお姿が。
それをチェックするメンバー4人。
可愛すぎる・・・・おっさん達(´Д`) =3タマラン
そしてその後気になったのかネタなのか
慎吾のソロ登場した時にまたまたチャックを気にする慎吾と股間がモニターに
え、そんなとこ見てんじゃない?
オホホホ、お下品ですまんの~

チャック話しだけではなくてよ?
この日からトロッコ内でつよぽんをマイク攻めにするのが始まったのですよ。
「歌うの忘れちゃったぁ~~(^▽^;)」「おい!!」ってのがキッカケだったと思うんだけど。
違ったかな~?

リクエストのトライアングルのフォーメーションが上手くいかず
グダグダになって立ちつくすっていう珍しい光景もここから。
その後はちょっとネタっぽく態とどうだっけ?な流れにしてる気がする。
MCでフォーメーションのおさらいをするメンバーが何とも可愛かった。

コントコーナーは2日目と同じ順番。
慎吾ママ : ストッキング履く暇がなかったの!と足みせ
CCBゴロー : キャラが少なくて・・・とボヤくけど、面白かったよ
ヒカル : かなりなお姉さんに戸惑いながらもシャッシャ!
新人の巨人 : 空き缶じゃなくなり、フィリップ芸になった。
スルメ : オチはタッキー 山ちゃん。この時もファスナー気にしてた(笑)

生ゲストのザキヤマは慣れてる人だからかスマさん達が貴族の遊びを展開してて、
さくら歌わされたり、喋れば客席に「長い~長い~」コールさせて苛めたり自由で面白かった。

好きよの歌い出しの慎吾、目の前で可愛らしさ全開
ちょっと忘れかけ、早口になる場面もあり

そしてその後の最高の萌え
ツイにも書きましたが~
ビートフルデイの慎吾のソロ。
完全に歌詞が飛んで頭真っ白になった慎吾の「あぁっ!?(@_@;)」な顔が忘れられない。
マジで焦ってた。
すかさず飛んできて歌詞を耳打ちする拓哉兄ちゃんが、本当に兄ちゃんだった!
慎吾の耳元で歌う兄ちゃん。完全に飛んでるのか暫く聞いてる慎吾。
かなり聴いた後でそうだった!と頷き、歌い出すけど
間に合うはずもなく(笑)
アヒャヒャ~~な空気が何ともいえなかった。
それが至近距離ときたもんだ。ヤバすぎる。
この日以降、トラウマになったのか慎吾ずっとダメみたいね?

ステージ降りるエンディングは紙吹雪で溺れそうになりました。
スタンドで見てる時は綺麗~~と思ってたけど
まさかの量だった。口開けたら入ってきちゃうの
降り積もりすぎて記念な感じにならなかった。
帰ったら鞄にもいっぱい入ってた。
銀テープはうっすらしか降りて来ず、風船も殆ど来なかったのでこの日はゲットできず。

それでも最高の思い出を持って家路についたのでした。
関連記事
17:26  |  コンサート  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。