FC2ブログ
2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

バタバタ 東京ドームな日々 ~2日目(9月5日)~

2日目の朝~
ホテルをチェックアウトし10時からグッズの列に並びました。
22番ゲート前の売り場、この時点で結構な人数。
長時間並ぶと疲れるかも~
と、言う事で途中で友と交代する予定で並んだの。
購入リストは仕事で並べない友達の分やら自分の分、交代する友人等などで結構な金額に(笑)

今回どのグッズも魅力的でいつもは買わないTシャツまで買ってしもうた。
ストール大好き人間としてはストールは必須だったしね。
巻心地も良く、スマオタじゃないとわからないデザインも良かったよね。

夜更かししちゃったので並んではみたものの結構しんどくて
みんな立ってるのに即効座りこむ私。
もう見栄も外聞もありゃしません(^▽^;)

日傘に埋もれて座っていると後ろの方がトイレに行きたいので~と話しかけて来た。
私より少しお姉さんみたいだったけど同年代だから話しかけやすかったんでしょうね~
どうぞどうぞ、荷物見張ってますから~と引き受けたのが縁で
その後、めちゃくちゃ話が弾んで並び時間が楽しくなったのでした。
私の周り、他は若いお嬢さん達ばかりだったのに
オバちゃんのデカ声での会話が面白かったんでしょうか
何とな~く会話の中に溶け込んできて、販売開始の頃は結構な盛り上がりになっちゃった。
偶然、みんな慎吾押しだったから余計かな?

スマ好きは世代を超えるって奴だわ~ワハハハ

初日の話やら既に買ったグッズやウチワの見せ合いっこなどなど楽しかったわ~
うるさいオババに付き合ってくれてありがと~~\(*´▽`*)/

きっかけになった方とは「子育て終えてさあ~コンサート三昧するぞ!と思ったら体力は衰えるわ介護で身動き取れなくなるわでまいったね~」って大笑いしたところ。
初対面でも私生活まで共有できるって同年代ならではだよね。

周りのお嬢さん達に「介護頑張ってください~」なんて励まされちゃった。
長く応援してるとイロイロあるさ~スマ活も楽じゃないさ~

交代するつもりで並んでいたけど、列の動きがスムーズで2時間で全て購入できました。
友人は恐縮してたけど、楽しかったから全然問題な~~~い( ̄▽ ̄)♪

チケットを当ててくれた友人との合流まで、
なかなか会えないいろんな地域のスマ友さんと逢瀬を交わしたり
開園までの時間も案外忙しいのよね。
でもこのお祭り気分も含めてコンサートは楽しいのだ。

以下はコンサート内容なのでいったん閉じますね

【More・・・】

この日はバクステ前のスタンド。
初日と違ってモニターが真正面に見える。
バクステの柱が好い感じで邪魔してくれたけど、それも良し。
全体の流れは初日で掴んでいたから
良く分からなかった動きとか演出がよ~~くわかって楽しかった~
コメップさんでもバクステに来てくれた時はキヌサヤ位になるしね♪
そしてスタンドって事で少しでも疲れたら座れる気楽さ。
本当有難かった~(^▽^;)
で、初日最後に何度も「今日は反省会だ~~」と言っていた慎吾さんが
どう、初日から変更したのか確認するっていう楽しみもあり。

覚えてる変更点は
初日につよぽん待ちでトロッコを待機させていた中居君の立ち位置。
トロッコスタート地点でスタッフに指示出ししていたのが
この日からいいタイミングになるまでステージセンターで客席アピールしてた。

最後の通路練り歩きが初日は3塁側慎吾だけ、1塁側に4人だったのが3塁側慎吾と木村君の二人になった。
ひょとして木村君が間違えたのか??な疑問もあり(笑)

初日のエンディング、セットの中の会話だったっけ?客席へのご挨拶がデベソ先端まで行ってたの、キツイ~~って中居君がずっと言ってたら2日目からデベソの入口までになってた。ネタじゃなかったのか~と思わず(笑)

ラッキーさんの時、初日バクステに上がっていた中居君が
二日目からバクステへのスロープでのスタンド煽りになっていた

慎吾が初日と比べて満面の笑顔で楽しそうに踊っていた
あ、これは変更とは言わないね。変化だね~
初日終わってホッとしたのかな?

コントの順番が変わってた。
1 カニ蔵 : 出てきた時リアル間違って「海老蔵です」って言ってしまって照れてるのが可愛かった。「ノープランです」と言った後客席に煽り。客席マネて「ノープランです!」 慎吾「違うでしょ?こういうときは流石っすね!でしょ?」と再び客席煽り。慎吾「ノープランです!」客「流石っすね!」  で、退場。

2 ゴロチン  : こちらもザワチンって言いそうになり慌ててゴロチンですと。客席の反応がちょっと薄かったらすかさず「まだそんなに浸透してないのわかってる」で、いろいろ喋りながらメイクの仕草。モニターに変身したタレントさんが~って事で具志堅さんが登場。残念ながらあまり盛り上がらなかった~

3 ヒカルさん : 可愛い女の子のバースディお祝い。シャーシャーが楽しい♪

4 スルメさん : オチは森田剛くん お笑いオチはアンジャッシュ児島。いきなり客席の児島さんがモニターに。キョトンとする児島さんを好い程にイジリ終了。児島さんの困った感じが面白かった~

5 スパイダーマン : 敵と暫く戦うもマスクを取られつよぽんの顔が出ちゃったら恥ずかしい~と退場。

6 ペンギンさん : つよぽんの足がスパイダーマンのままなのを木村君が突っ込み。この日は扇型に挑戦。一瞬完成し崩れて退場。

ペンギンはこの二日間で終了しちゃった演出なんだよね。
物凄い可愛いけれど、ステージの流れが止まっちゃう感じは確かにあったの。仕方がなかったのかな~

バンバカのコーラス部分を歌う中居君はこの日からでした。

MCは自分も踊りながら吾郎ちゃんとつよぽんのダンスもちゃんとチェックしている木村君に驚愕。リクエストの曲は本当に客席の反応で決めているって事で、This is loveがいつまで残るのか?って話題になったんだよね。最後まで残ったらこの曲可哀想だから俺が仕込みますって慎吾。まじで「そうなの?」というつよぽんに本気で言うな~と慎吾。
曲が可哀想っていう言葉に愛を感じて、そんな所がたまらなく好き~~

3日目は息子の弁当作りで4:30起床だから、余韻に浸る間もなく即効家路についたのでした。
関連記事
15:02  |  コンサート  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。