FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.19 (Fri)

バタバタ 東京ドームな日々 ~初日編~

しつこいですが、備忘記録ですのでレポではありませぬ。

ホテルに泊まるなんて事も何年振りか~?なおのぼりさんな私。

たった一泊なのに、必要以上の荷造りして
ゴロゴロ引っ張っていざ水道橋へ~

無事に部屋で待っててくれた友達の元へ。
荷物を預け、身軽になってドームへ~

まずしなければいけないのは当日券売り場に15:00~18:00までにチケットを引き換えに行くこと。
同行する友人とドキドキしながら売り場に行くと
名簿を手にした黒スーツの兄さんに詰め寄られる( ̄[] ̄;)
「ご用件は?引き換え券ははお持ちですか?」
『何それ?そんなもん持ってないぞ~』
何もやましい事ないのに焦ってシドロモドロになるオイラ。
けげんな顔されたから余計に焦る
・・・あぁ小心者すぎる・・・自分・・・
やっとの事で出た言葉
「あ・・・あの・・・昨日・・・事務局から電話で・・・だから・・・その・・・チケットをここでと・・・」

いい大人なのに、本当情けない。(´Д`) =3 ハゥー

「お名前は?」
「す・すずめですっ」
必死で会員証と免許証を提示する

名簿をチェックするお兄さん。
ちゃんと名前あったみたいで(当たり前なんだけど)、整理番号を書いた付箋を貰い列に並びました。

窓口のお姉さんにはスムーズに名前と会員証、免許証、貰った付箋を提出できた(笑)
再び名簿と照合されてやっとチケットと交換。
コンサート事務局発行って判の押されたチケットを受け取ったのでした。

あ、因みに、落選になったチケット代はとっくに返金処理して換金してありました。
今回の繰り上げチケット代もしっかり手数料上乗せされてたので
応募、返金、繰り上げ分と3回も手数料払った事になります。
さすがっすね、事務所ε-( ̄ヘ ̄)┌ タダデハヨコサナイ

貰ったチケットはバルコニー席の見切れでした。
でも最前列。ステージは近いよ~~

生まれて初めてのバルコニー席
そこは椅子が大きくてフカフカ。
各椅子にミニテーブル付き。
しかもトイレも専用があり楽チン
グッズ売り場もすぐ傍なんていう至れり尽くせりの場所でした。

体力に不安のある自分にはこのフカフカの椅子は有難かったな~
3連ちゃんに備えて殆ど座って観る事が出来たの。

以下は初日の感想です
ネタバレします!

【More・・・】

さて、ワクワクドキドキの幕が開きました!

これ以上ないくらいの見切れ。これも初体験
モニターはちっこくて暗い奴が唯一見えるもの。
それも座ると柵で半分隠れちゃう。
メインのモニターはほとんど判らないのと支柱の影で
モニター前の出来事はみえませ~ん(笑)
ワイヤーで登場とか退場とかね。

でもでも!
殆ど後ろ姿でも目の前にSMAPさんがいる~~(ToT)/
歌って踊ってる~~~~~~ぅ
様子がわかりにくくても
楽しいに決まってる!
全体の動きを見られればいいのだ!
待ちに待ったコンサートですもの!!!

トロッコの動きや
コントコーナーの内容にウヒャウヒャとし
脇花にくればその近さに狂喜乱舞よ。

いっぱい歌詞飛びとかあるのかと思ったらこの日は皆ちゃんとしてた(笑)←どんな期待してんだって話
初日だけあって少し硬い感じの慎吾さん
ダンスがメンバーと比べ省エネモード。
いつも少し遅れて移動・・・全体を見据えてる感じだった。
これは正面から見えてないから余計そう感じたのかな~

あまり踊らず両手を広げて観客席にアピールしてる姿が印象的だったの。
演出家の顔が前に出てたのかしらんと勝手に想像して萌え。

でも囲み会見で事前に踊ってない発言あったからあまり踊らなかったのは踊れなかった??の疑惑もありかしらね(笑)

コントコーナーの順番

1.CCBゴロー 頭に付けてたマイクが落ちて、一生懸命喋ってたのに殆ど聞こえないっていう事態に。「大事な事言ってたのに意味なかったのかぁ~」とガッカリする吾郎ちゃんが可愛かった

2.ヒカル アリーナ最前にお誕生日ウチワを持った姉さんにバースディコール

3.慎吾ママ 自分の方の脇に出てきたので嬉しかった~可愛かった~

4.スルメさん スルメです・・が「すずめ」に空耳。勝手にくすぐったい気分になる。オチは城島くん

5.新人の巨人 広いステージの真ん中にちっこいテーブルが用意され、スマスマさながらに空き缶積みをする巨人さん。
最後まで詰めず空き缶が散乱して終了。かなりシュールな風景。おまけにマスクが籠って何を言ってるのかわからない。それも面白いけど、結構客席が「何を言った??」って空気になり微妙な感じ。翌日から改善されてたね。

モニターのさんまさんが「じゃあ5人で」と言ったら27時間テレビのペンギン達が~~\(*´▽`*)/
あまりの可愛さに盛り上がる会場。
グダグダシェイク♪の件もちゃんと再現。
そしてピラミッドを作るペンギン達
形になるかならないうちにグシャ~と崩れて終了。

巨人から着替える暇がなかったつよぽん、
巨人の衣装の上にぺんぎんを着てるので異常な汗なの
かなり辛そうだった~
木村君に突っ込まれてた

C5の返事がこの日は「何ざんしょ~」
吾郎ちゃんだけが「何ざましょ?」と答えてしまい
慎吾にコール時「何ざましょじゃなくて何ざんしょでしょ~」と言われる
その後の中居君が何と返事するかと思ったら「何ざんしょ」だった。でも激カワ!
ソロダンスの時、つよぽんのバク転と中居君の踊り出しで会場が沸くの。みてて気持ち良かった。
 
日替わりゲストは北川景子さんで「笑顔のゲンキ」
この辺はテレビで放送されたね~
会場のコール対決は「This is love」vs「がんばりましょう」で「がんばりましょう」の勝利。

今までと違う形のアンコールとエンディングに戸惑いながら終了。
無茶苦茶楽しかった!
個人的には掌の世界がセトリにあったのが滅茶苦茶嬉しかった~

ビートフルデイの振付は一緒に踊ると無茶苦茶楽しい!
あとTop Of The Worldは興奮MAXになれる。



体力温存のためにお宿に泊まったのに
結局はスマ好き同士、語り明かしてしまい寝たのは深夜2時過ぎでした。
欲しかったグッズは買う暇がなかったので翌朝並ぶ事に。
夜更かししたのに6時から目が覚めてしまい
ちこっと会場を見てみたら並んでる人の姿が・・・(@_@;)

つづく。
関連記事
15:09  |  コンサート  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。