FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.11 (Sun)

MJ






参加してきました。
10時にお友達と待ち合わせして並ぶ事4時間ちょっと
ドーム内に入れたのが2時過ぎ。
外野席で壇上で挨拶しているマッチ、東、堂本剛くん、ズラ~ッと並ぶジャニメンを眺めながら待機。

震災に遭われた方への想いと支援に対する想い、集まった募金の行き先など、神妙な面持ちで発表するマッチ。
物議をかもしたパンダ誘致の諸費用には、このMJの募金は一銭も使用しないと明言していました。
これはとても気になっていた事だったので、正直ほっとしました。
ただ、子供達に笑顔になって欲しいという気持ちから始まったパンダ誘致プロジェクトは継続中との事。
他にやる事あるだろうに…と内心思いながらも、まぁ…頑張ってと思った次第です(^_^;)


震災の起きた時間に今後の復興と亡くなられた方の御魂に1分の黙祷をささげました。
マッチの合図で1分の黙祷を…
合図が送られる前から会場は静寂に包まれ、皆真摯な思いで向き合っているのだと感じられ、少々感動する私。
合図を送る役割のマッチはとても緊張して、深く息をして合図を出してくれました。

本当に、心から順調な復興と辛い日々を送られている方々への想いと、御魂への追悼への気持ちで黙祷を捧げる事が出来、この瞬間は今後も忘れてはいけないと改めて思いなおしました。


さて、2時過ぎにドーム内に入った私が実際募金できたのはなんと19時半ちょっと前でした。
その間、壇上に上がって会場を盛り上げていたジャニメン達は大体1時間位で交代し
トークや歌で会場を沸かせようと一生懸命努めてくれていました。
ただ、何ぶん、会場は広い。
一生懸命盛り上げてくれるジャニメンもモニター通してようやっとな状態です
募金が目的の会場入りとはいえ、やっぱり彼らに近くで会いたい想いが足を運ばせてるのが本当の所。
大好きなスマさん達がたとえ壇上にいなくても、一生懸命なジャニメンのパフォーマンスを近くでありがと~と手を振って会場を後にするのを楽しみに長時間順番待ちをしていたわけです。

アリーナに降りてから何故か募金の列がストップされ
1時間以上立ちんぼの状態で募金待ちをしていました。
もちろん、壇上では一生懸命盛り上げようとしているジャニメン達がいますが
アリーナでもやっぱり遠いじゃないですか
何で止められてるのかもわからず、ひたすら順番待ちする私達・・・・
途中、具合の悪くなってしまった人もいました。
やっと順番がきて募金箱の元へ行ける…その時
サ~ッとジャニメンがはけて壇上には誰もいませんでした。

入れ替わる事はあっても、誰もいない時間なんていままでなかったのに
私のいる列が募金箱に向かうほんの数分だけ、壇上は空でした。
参加できないグループのVTRは流れていますが、それも追い立てられてろくに見る事はできません。
何だかとっても寂しい想いのまま会場を追いだされるように後にして
外からふと中を観るとモニターに司会をしている中居君、マイクを持ってトークしているSMAPの姿がありました。
あと5分?会場にいたら会えたのかぁ・・・・

それはそれで仕方がない。これは運ですものね

でも、壇上で盛り上げてる子達が沢山いる時に募金の列を意味不明にストップさせて
空っぽになった時に追いたてるように募金だけさせて出すって酷くないですか?

もちろん、今日は募金が目的です。
でも、やっぱり近くで一生懸命パフォーマンスしてた子達にありがとうって手を振りたかった。
一緒に入ったスマ友さん達もSMAPに会えなかった事よりそこを残念に思っていました。

ハードな、ハードなスケジュールを押してまでも会場に駆け付け
会場を一気に盛り上げていたSMAPの様子をその後知りました
体中に広がっていた虚しさが一気に解消されて
今はSMAPやっぱり最高~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタって気持ち切り替わりましたけど
誘導するスタッフには残念な思いが残ってしまった一日でした。
関連記事
21:58  |  未分類  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■拍手コメントのsさんへ♪

コメントありがとうございます!
そうそう。田中君、本当よく頑張っていました。大体1時間位でステージのジャニちゃん達交代するんですが、話を回る担当って決まってたみたいで(っていうか回せる人が決まってたのかな(^_^;))
彼があんなに上手に仕切れるって知らなかったので感心したんです。
同じ地元なのでちょっぴり応援モードだったりしてたので余計に(*^_^*)
まぁ・・・募金目的だし、ステージに誰か・・・ってのも運ですから、この見事な外れっぷりは次への運に繋がると信じて、これからもスマ活動に勤しむ事にします。
sさんの言葉励みになります~いつもありがとうございます。
すずめ |  2012.03.18(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |