FC2ブログ
2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.04 (Sat)

今更ですが、仮装大賞思い出話

今回は初めて2階席から観覧しました。
2階でも正面カメラの横だったので1階席の後部よりステージが近く感じられ、見晴らしも良く観覧するには最高の席でした。

オープニング、ユニフォーム姿の欽ちゃんと慎吾に
鈍い私は一瞬「誰?」状態。
国民栄誉賞の長島さんと松井秀樹さんのコスだったのね~
欽ちゃんの説明で会場も納得の空気になったから
私のような??な人、結構いたのかも(^▽^;)

野球のユニフォームなら…のお約束
番宣スポットで流れてましたね~
慎吾の投球ポーズ。
松井ですよね~って何度か投げるふりしたけど
欽ちゃんに「松井はバッターだよ」と突っ込まれ
打撃フォームをするんだけど
やっぱり足が変だったりして、カワイゲ全開でした

記念すべき90回目の放送だったので
サインボールを投げる事になり
欽ちゃんの投げたボールは綺麗に観客席へ
慎吾のは誰もいない処に。
「あ~僕のボールがぁ~」と笑いを誘っていました。
やっぱり投げるのお下手な慎吾。

フットワークの軽い女子がそのボールを取りに行ってゲット。
自分の席に戻ったその子の席がボールが落ちてた場所からかなり離れていたので
「どうやってそこに行けたの?」と欽ちゃんがびっくりしていました。

本当は席から立ってゲットって違反行為だし
あってはならない事だけど、ちと面白かった。


ここ何回かあった出演者の紹介VTRが今回なくて
発表がサクサク進んだのでテンポがよく、とても見やすい収録でした。
なので放送内容もほとんどカットされてないです。
欽ちゃんが疲れないようにしたのかな?
前回、欽ちゃんしんどそうだったから。
やっぱり欽ちゃんが元気だと楽しい。

プログラム4の相撲
力士が寄る仕草がとても面白かったので何度か再現させられてました。

6のつけまつ毛
リーダーの姉さんが慎吾のマイクを取ってしまったくだり
「取んないで~」になるまでに何回かマイク奪われて~のセリフでした。
会場がちと「なに~?あの子」な空気になったので
おどけて「取んないで~」と言ったんですね。
笑いに変える慎吾、さすがです。

仕掛けが不思議だった7のすれちがい、24お引越し
仕掛けを教えて?と聞いても「秘密です」と、なかなか明かしてくれず
スタッフが一生懸命「言っちゃって!大丈夫!」と合図してるの。
それが中々伝わらなくてね~スタッフのあせり具合がかなり可笑しかったです

玉森くんにルパンの真似させて「サム~」なリアクションするドS慎吾。
今後この調子でいくから!と厳しい先輩っぷりをアピールしてました。
目線がね、厳しい目を態と送るのね。
慎吾の冷たい目(笑)
もちろん冗談なんだけど
玉森くん、カッチカチになってて気の毒なくらい。
それもまた可愛かったかな。

はしのえみさんとカッちゃんは会場盛り上げ要員で呼ばれたのかな?
前回、本当に盛り上がらなかったから。
会場を一気に温めるカッちゃん達、さすがでした。
一般人なら合格だろうな~という熱演だったです。

12自家製ウィンナー
ビニールの中をノロノロ進む感じがなんとも苦しそうで笑えました。
慎吾、気に入ったのかな?満点でも優勝はないって毒吐いてましたね~
もし優勝したら土下座するよって言ってました。
ちょっと見たかったかも(笑)
審査終了、優勝じゃなかったから土下座しないってまたイケズ~な発言してました。

原口さん達のボタンの気持ち
セットは壊れるし、テンポも今一で当然のことながら落選。
お笑いの人お約束の食下がりがちょっと長いな~と思い始めた時に
カッちゃん達が回収に来たのが良かったです。
やっぱりその為のカッちゃんかな?と。

玉森くんファンのカニの子
合格して号泣してるのかと始めは思ってたのね
玉森君が押してないってローラがチクったのGJだよね。
ローラがペンをマイクと間違えちゃったり
面白かったところ全部流れて良かった~

優勝作品のカヌーは
カメラアングルが悪かったと思う
あんなにアップで下から取ったらスピード感とか伝わらないんじゃないかな~
実際見たカヌーはすごい鋭角でコーナリングしてたり
スピード感も持続してて転覆しかけたアクシデントが
ハラハラ感を一層煽ってとても良かったです。
何度か出演してる応援団の子だったので
本当はもっとインタビューしてたんですよね。
男の子にいっぱい絡んでたんだったかな?思いだせないけど~(^▽^;)

ダイオウイカは濱口っちゃんだと気付かなかった
なかなか迫力あって良かったんだけど落選でしたね~
玉森くんとの攻防、もうちっとあったような?

どの辺りだったかテープチェンジがあって
その間、欽ちゃんと慎吾のフリートークがあったのね
欽ちゃんが唐突につよぽんの話を始めて
つよぽんが慎吾がしっかりしてて自分のお兄ちゃんみたいと言ってたぞ~
飲みに行ったりしてんだろ?
みたいに慎吾にふったら
慎吾「えぇ…まぁ…そうですね…」ってあまり答えたくなさそうで
欽ちゃんに「大丈夫だよ。ここはオンエアされないんだから」って。

今、つよぽん飲まないから
かなり昔の飲み話を今の様に話されて慎吾も戸惑ったのかな~

三味線の時もそうだったけど
慎吾は裏方を本当によく見ていて
細かい解説をするのが素晴らしい。
演者さんも頑張り甲斐があるよね。

28自由の女神は優勝常連チームの作品だったんですよね
リーダーの人は出てないんだけど、
インタビューで欽ちゃんが「例の人のチームだろ?指導厳しかった?」と
労ってました。

イルカショーのイルカ、妙に可愛くて
結果発表の前、慎吾イルカをモフモフしてました。
狭いセットの中での演技、ハラハラしました~


今回作品のクオリティが高く
どれが優勝するか最後までわからなくて本当に楽しかった。
個人的には三味線が好きでした。

玉森くん、初参加だったせいか今一つ場に溶け込めない感じで
エンディングでも後ろの方にひっそりと立っていました。
初々しくて可愛かったです。
こうやって場数を踏んで鍛えられて行くんだろうね~

記憶はかなりあやふやですので正確性に欠けます。
雰囲気だけ感じてもらえたら~と思います。
スポンサーサイト



10:57  |  慎吾  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |