

ショックと不審と怒りと虚無感と

こんな報道がこんなタイミングでされるとは
タイトル通りこの週末からの気持ちは
ショックと不信感・不審感、怒りと何もしたくない空虚な気持がグルグル・グルグル回っている


幸か不幸か私は義父の新盆で嫁業に忙しく
一人になれる時間がほとんどなかった
もやもやした気持ちのまま
何もわかってないマスコミ情報を鵜呑みにする人々に
良いように同情され、ご意見を言われ続けた
反論や感想なぞいえる余裕もなく
作り笑いで「ショックですよぉ~」なんて軽口を叩いてきた

今、やっと一人になってツイッターやニュース記事を読んでいる

怒りしか湧いてこない

もちろん、SMAPに対してじゃない

いい加減な事ばっかり まことしやかに書きたてるスポーツ紙にだ

慎吾が一番の原因だって?

ふぅ~~(-。-)y-゜゜゜フザケルナ

ツイッターのトレンドからSMAPが消えたって?

今は言論統制中の戦時中なんですかね?
何とも気持ち悪い

もちろん、声を震わせ反論してくれる人もいる
大下さん、太一君、太田さん・・・
直接彼らを知る方たち

功績を称えると
既に過去の人になったかのようなVTR特集

気持ち悪い・・・

事の発端は明らかに事務所なのに
命に関わるからヤメテと言う人にまで押しかけるマスコミが
事務所に突撃しない気持ち悪さ
それを指摘するのは海外の人や芸能関係じゃない人達ばかり

全てメンバーが悪い事になっている気持ち悪さ
重くどす黒い闇に
とうとう愛するSMAPは呑みこまれてしまった

そんな事になったのにあの事務所に在籍し続ける訳とは?

アホな私は妄想する
敵を油断させて(はたまた某史が召される日まで)
華麗なる復活をするために今は「解散」という形をとっているんだ

この一番オメデタイ考えに縋っている

全く信用できないマスコミからしか情報が得られないのが
とってもモドカシく
気持ちは揺れるばかりだけれど

信じられるのは自分の目で直接みた彼らの姿。

番協やイベント、コンサートで直に観て来た慎吾やメンバーは
ファンや関係者、その番組やイベントを何よりも大切にするプロフェッショナルだった
それを乱す人はたとえファンであっても厳しい対応をしてきた
スマオタがマナーが良いとよく書かれるが
それは真剣な彼らの姿を見て来たから
一緒に真剣に向き合おうって気にさせられたからだ

私が一番最後にメンバーと会えたのはのど自慢大会
5人で会場を盛り上げる姿に一点の曇りもなかった

胸が痛かったのはマッチ慢性のFNS歌謡祭翌日収録のスマスマ

歌謡祭の放送日感じた違和感を
中居君が観覧する私たちに向かって口にした
冗談めかしてだったけれど
前日のFNS歌謡祭、ちょっと奥さん、みた~?と切り出し
「自分たちの出番になったらジャニーズの子達みんなサーっと帰って行ったの
おいおい、帰っちゃうのぉ?聞いていかないの?って
寂しかったけど頑張って歌っちゃったよねぇ~俺ら」

細かい言葉は違うけどこんなニュアンスの事を言った

本来、中居君はファンを不安にさせるような事を口にする人ではない
それなのに、「ちょっと聞いてよ!」って観客に向かって言った

長く応援していればSMAPがされてきた仕打ちなんて
何度も目する事があった
でも、本人の口から愚痴めいた事を聞くのは初めてだった

堪忍袋の緒が切れたんだな・・・とその時思った

事務所をあれだけ大きくした功労者に対する対価がハブる事
まったくもって理解できない

少しさかのぼるがSD慎語事典の出版記念イベントで
慎吾は第2段の発行について熱く構想を語っていた
こんな形で打ち切られるなんて微塵も思ってないようだった
一人一人に嬉しそうに優しい笑顔で握手してくれた慎吾が
SMAPを捨てる筈がない

どうしたら今の現状が良い方に向かうのか
全く思い浮かばないけど
小さな声も集まれば大きな波になる
あの事務所がにっちもさっちも行かない様に出来ないものか
大きな光のうずで闇を消し去る事が出来ないだろうか
彼らがまだ在籍しているのが
まだ人質に取られているような気がしてモヤっている

私のような一ファンの心の痛みよりも
ある事無い事言われ続けるメンバーが心配
どんなに辛いだろう
ファンを大切に思ってくれてる彼らが
私たちの嘆きを悲しまない筈がないのだ

それでも決断した事は信じて従うけれど
諦めたくはない・・・・・・・・・・

嬉しいこと

朝日新聞の夕刊に連載されている三谷さんのエッセイ
今日はSMAPについてでした
メンバー一人一人について人となりを語ってくれています
慎吾については省略っていう形でしたが、逆に関わりの深さを感じます
どのメンバーに対する言葉も愛情あふれていて
一押しのファンには落涙もの

南海キャンディーズの山ちゃんもそうですが
彼らと直に関わっている方からの言葉が一番信用できるし嬉しい
派手な見出しの大袈裟な表現にウンザリしている心に
清涼剤のように沁みこんで来ます

ありがたいなぁ・・・

お礼のコメントやメッセージを送ろうっていう
素敵なスマオタさん達の動きに私ものっかってボチボチやっていますが
こうしてお礼を書きたい人が、所がどんどん増えてくるのは
やっぱりSMAPが素敵な人達だからだよね

3月のNHK「明日へコンサート」もSMAPの出演が正式に決まりました
福島を会場にして行われるとのこと
良かった・・・
被災地の方々もきっと喜んで下ると思います
願わくば・・・被災地外からは観覧応募・・・遠慮した方がいいのではないかな・・・
会いたいけど・・そこは趣旨を重視して。

話変わりますが
スペシャリスト今日も面白かった
つよぽんの演技、やっぱり凄いなぁ
猟奇的なシーンもサラッとしてるのに
時折見せる怒りの表情とか胸を掴まれるのよね
来週も楽しみ♪

そうそう、餃子やさんで別のドラマとリンクしてるシーンがあったんだって?
気付く人も凄いなぁ~


50年先も信じ続ける

昨夜の生放送
辛かった
あんなに辛そうな彼らを見るのは苦しい
応援してきた事が間違いだったの?
彼らを苦しめるだけだったの?
一瞬思っては否定し、また思っては否定し

マスコミなんか嘘ばっかりだ、信じるもんかって言いながら
自分の心に沿ったものはあっさり受け入れて
都合のいい様に解釈してる。今も。

一ファンである私が彼らの何を知っているというのだろう
信じない!と言っている媒体から情報を得ているというのに

でも!!!!

たとえ数回だろうと
この目で、耳で触れた彼らはいつも真摯で誠実で温かかった
放送に乗らないところで見せる気遣いや優しさ
こんなに素敵な人達みたことない~
いつもいつも期待以上の夢を見させてくれた
ファンでいられる幸せをたくさんくれた

辛い治療中でも彼らの前に行けばパワーが出た、笑っていられた
私にとって目の前にいる彼らが全て。生きる糧
旦那が彼らがいなくなったら私が生きる気力を無くすんじゃないかと本気で心配する程大切な存在なのだ

彼らが苦しい選択してでも守ってくれた5人でいる・・SMAPでいるという事

申し訳なく有難くおもう

決して足かせなんかにならない
いつも元気を分けてくれた彼らに
今度は少しでもありがとうのパワーを
過激な行動ではなく、愛をもって支えていきたい
ひとつの力も集まれば大きな力になる

彼らを「使いたい」と思ってもらえるようにバックアップできたら・・・
スポンサーさんの商品を積極的に購入したり
感謝のコメント残したり
視聴率で貢献できるよう働きかけたり
出来る事はコツコツとこれからも。

攻撃の輪ではなくて
愛の輪で彼らを包んでいこう
永久に

SMAP SHOP その2

展示されていたメンバーの衣装です。
smashop 1
安堂ロイドさん

smashop 2
smashop 3
中居君

smashop 4
smashop 5
木村君

smashop 7
smashop 6
吾郎ちゃん

smashop 9
smashop 8
つよぽん

smashop 13
smashop 11
smashop 12
smashop 10
慎吾

前の日記に書きましたが、ハローの衣装だけちょっと安っぽい(笑)
キティの顔も結構雑に付いてます。
早く歌って踊る姿みたいけども~~~♪

2013 SMAP SHOP 行ってきました



久しぶりにまともな更新ですw

ちと大腸がんなんぞになってしまいバタバタしておりました。
手術の前日に人類資金の初日舞台あいさつに参加したり
能天気には過ごしておりますが
近々、また手術なんぞ受ける事になったのでその前に…と
混むのを覚悟で行ってきました。

朝8時から並んでゲットした整理券は16時。
これは意外と早い??と喜んだのもつかの間
実際入場出来たのは2時間押しの18時でした(^▽^;)

時間つぶしている間、原宿のギャレットっていうポップコーン屋さんに。
私は検査があるので食べられないんだけど、家族へお土産に買ってみました。
スマショも顔負けの2時間並んでようやくゲット!
旦那はすっごく美味しいと喜んでくれました。\(*´▽`*)/

軽くお昼を食べてファミクラへ
写真流失事件で展示をストップされていた写真やメッセージカートも解禁になったので
生で可愛いワチャスマさん達の写真やメッセージカードを見る事が出来ました。
また閉鎖されたらいけないのでここには載せませんが…
足を運ぶのが困難な方、何らかの方法で見る事ができるといいな…




ショップの外観はこんな感じ。シャレオツのカッコイイスマさんが掲示されてます。



オープンした感じ



中の様子。いつもとレジの場所が違い入口正面になってるお陰で、少し導線が良くなってました。
写真も取りやすくなっています。でも人の波は相変わらず凄い(^▽^;)
一番手前はロイドの衣装。肩に弾痕があって生生しいです

中居君のJOY衣装。ピンクが可愛い
木村君のはBatteryの衣装。ジャケットがシャープでカッコイイ
吾郎ちゃんはJOYの黄色衣装。靴が金色でステキ。
つよぽんはMISTAKE!の黒スーツ。細身でジャケットの丈が短い。スタイルのいいつよぽんじゃないと着こなせない感じ。
慎吾のはハローのキティ衣装。何だかダボッとしていて他のメンバーと違いちと安っぽい(笑)
でもリボンがSmapの文字になっていて可愛いかったです。

スーツの写真はまたアップします。
去年のCD、大好きな内容だったので今年も迷わず購入しました。
今年はメンバーのお芝居キャラのセリフがたっくさん出てきてこれまた楽しい内容です。
迷ってる方お勧め~
50枚CDは流石に買いませんでした。
買ってる強者、多数いらっしゃいましたが~♪

いろいろイベント事に参加してきましたが
ひょっとしたら今後それも難しいかもしれません。
もちろん、快復して機会があればノコノコ顔を出す所存ですが~~(* ̄m ̄)プッ
病床中でもスマ鑑賞と萌えは継続していきますので
またつらつら書きならべた時は読んで下さいませ。

ブログ内検索

スマッシュ・レポ
スマップ・パワースプラッシュのレポはグ~タラレポの部屋からどうぞ

グ~タラレポの部屋

旧舘です
引越し前の記事はこちらから
2006.3.12以前のラジオレポはこちらです。

グ~タラ主婦のひとり言

FC2カウンター


今遊びに来てくれている人は・・・
ぶつぶつ
メールはこちらからどうぞ

最近のコメント
良かったら押して下さいませ♪
おもしろ~おつかれさんっ等など
気が向いたらポチッとお願いします
かなりな励みになってます~

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
慎吾の事、SMAPの事つらつら書いています(^▽^;)
スマップパワースプラッシュ ラジオレポは別部屋ですが、お休み中です
SMAPファンに100の質問
ちょっとした自己紹介かも?
良かったら覗いてみてね アップロードファイル

本文と関係のないと思われるコメント、リンクがあるコメントは無条件で削除させてもらっています。
ご了承下さい







=ポカリイベント○×クイズ回答=こちらに移しました

1.○164回
2.×負けた
3.×ご飯から食べた
4.×お風呂は更にろうそくだけ
5.×バラードを歌ってる時の遠い目が好き
6.×ブラジャーを仕込んだ
7.×1980年
8.×7m

最近の記事
大好きなブログさん★

HP
Amazon商品一覧【新着順】
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
素材をお借りしてます


