お疲れ様でした!

burst が終わりましたね
怪我なく事故なく走り終えたこと
本当におめでとうございます。

二人の夢が成就して充実した笑顔の写真をアップしてくれて
ファンとしてなんて幸せなんでしょう…と。
一方通行じゃなく共有させてくれる優しさにババは感無量です

何度も舞台に行けなかったファンの事について触れて気遣ってくれる二人
ファン冥利に尽きるよね。


でも…映像化してくれたらもっともっと嬉しいのに…
それは難しいのかしら…
ラジオでも「ない」って言ってたし

今日観劇された方のレポで知ったんだけど、地方にも…って言ってくれたんだね。
実現する日がくると良いなあ。

二回も観劇しておいてなんですが…
みんなに機会が多く巡ってくれば良いのにって本当に思います。

20時のカンパイは
お酒まだ控えてるのでアイスでカンポイしました。

ちょっとハードな、でも幸せな36日間40公演!
本当に本当にお疲れ様でした!
当日券のチャンスを掴むべく頑張り通したみなさまも!

みんなありがとう!

カンポイ!

2度目のburst! ~完全ネタバレ~

先行で当選した分で18日の今日、観劇してきました。

ちょっと行き慣れてきた渋谷。
早めにインして、友人とプレゼントなぞ探したりなんぞして。
なんでも持っている二人に何を~って悩んだけど
ちょっとでも生き抜き出来れば、クスッと笑って貰えたらいいな~って物を選んでみました。
そして初のお手紙も・・・
いや~~本当、苦手なんですよ。
痛々しくなるに決まってるんだもの。
それこそエエ~歳こいて・・・ねぇ~?
でも、感謝の気持ち、一度くらい伝えたっていいか~って思って。

早めに行ったお陰で渋谷も堪能。

IMG_1565.jpg

スペイン坂でチョコ購入。
先週は香取さん売り切れだったのよ。

で、早めの晩御飯。身体に優しいメニューでした。
胃腸が弱っているので有難かった。
凄く美味しかったからまた来たいな~

IMG_1568.jpg

今日もパルコ受付のお姉さんからチラシを貰いました。
遠方の友人に送るべくチャクチャクと枚数貯めてます。

さて、肝心のお芝居です・・・
今日はフリートークに思いっ切りネタバレがあるのでタタミマス。

続きを読む

ミラクル その2 フリートークにちょっとネタバレあり

ハチ公で無事友人Hちゃんと合流でき
PARCO劇場へ~
入口に座るお姉さんから恐る恐るチラシを貰う(ここでビビリ炸裂。堂々と貰えない小心者さ)
書いてあるのに「ひ、一人一枚ですよ・・・ね?」なんて念押ししたりして。

当日券は開園1時間前にロビーに集合しないといけません。
遅れてキャンセルになんてなったら泣くに泣けないので
まずは会場視察よぉ~~!とHちゃんと9階を目指す

「あれ??エレベーターの9階が点かない
仕方がないので8階へ。
階段で行こうにもチェーンがされており、注意書きには
「この階段は当日券の方は使えません」なんて丁寧に書いてある。

えぇぇええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
ここまで来て行けない???

開場30分前まで閉鎖していますの文字に気付くまで暫くかかった・・・おとぼけな私たち。

やっとまだ余裕があるのだ・・・腹ごしらえしよう・・・と
野菜のキッシュを食べました。

IMG_1539.jpg
美味しかった~

妙にまったりして気付いたら6時。
ロビーに急ぎました。

すでに何人も列になってる。
受付で整理番号、名前、身分証を見せて列に加わりました。
ざっと20人位の列。
そのうち3分の1はキャンセル待ちの列みたいでした。

私たちが加わると「みなさんお揃いになりましたのでチケット販売します」と。
ひゃ~私たち最後だったんじゃん。危ない~
遅れると整理番号末尾にすると注意されていたの。
幸い貰った7~8の整理番号通りチケットを手にする事が出来ました。
この時、空いてる座席を何箇所か提示され、そこから選びました。
選んだ席はG列。
開場に入ってみるとさすがキャパ458の狭さ
G列でも劇近。
こんな狭い空間でしんつよの二人を観られるなんて、なんて贅沢な・・・
改めて自分の強運に感謝しました。(鼻についたらごめんなさい)

ロビーにはたくさんのお花と二人のポスター
飾りきれないのか名前だけの短冊がずらり。

IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg

はじまるともう、二人の熱演に大笑いしっぱなしでした。
三谷ワールド炸裂。
舞台慣れしてるつよぽんの声は良く通り、三谷演出を心得てる慎吾の細かい身体の使い方は秀逸で
あっという間に1時間40分が過ぎました。

フリートーク部分は文字通り毎日変わるんですね。
で、最後の流れになるのかな?
ざっとしか覚えてないので詳しくレポされてる方に記憶呼び戻してもらって・・・簡単にレポりますね。

続きを読む

ミラクル

5月11日。当日券ゲットできたので行ってきました。
burst! 〜危険な二人
今回も珍道中になっちゃったので
お芝居については殆どありません~

今回、お友達の誕生日にと電話だけ協力するつもりで臨んだの。
私は幸い先行と一般でチケットを手にして12日に観劇予定だったし。
この日は両親の介助で一日を過ごすと決めていて
朝一で両親を病院に連れだし、受付を済ませて待っている間の何分か。
そんなに時間を割くことはできませんでした。

ところが~ラッキーな事に4分で繋がったの。
ざわついた待合室の中、「ナビダイヤルにお繋ぎします」の声を聞いた時
一瞬血が逆流したわ~~~(・へ・)
自動アナウンスではなく、オペレーターのお姉さんの声に完全に舞い上がり
友達の名前を告げた後、電話番号を聞かれ頭が真っ白に。
別に友達の電話番号でなくても良かったんだろうに
とっさに彼女の電話番号わからない → まずい!キャンセルになる → 私の名義でとってしまえ~

と、脳内変換いたしまして、自分の名前と電話番号を伝えてしまったの。

※注意※
当日券ゲットするには名前と電話番号をオペレーターに伝え、整理番号を貰わないといけません。会場で名前と電話番号、整理番号、身分証を見せて初めてチケットを手にする事が出来ます。

自分の名前を告げてしまったので私も行かないと肝心のお友達が入れない〜〜

連日参加は家族の手前や自分の体力的にキツイ…
そして両親の世話どうする?
いや~取れたは取れたで慌てました。

取りあえず、友にチケット取れたと連絡しなければ・・・
当然ですが、必死で当日券取るべく電話してる友は出ない。
それでも暫くして着歴に気付いた友達が電話をくれました。
ひとしきり喜び、待ち合わせ等の打ち合わせは後ほど~という事にして
今度は夕方入れていた仕事をキャンセルしないと・・・
アポ取っていたお客様、幸い日にちをずらしてくれました。

よし、後は両親・・・
そこは親です。私のパニクリ状態を微笑ましく観ていてくれ
いいよいいよ~と。
午後にして上げるつもりだった予定を別日にして上げる事に。

だがしか~~~し!

病院はいつも以上に劇込み状態。
診察を受けられたのは12時を回っていました。
そこからお会計して、薬局行って~~
一緒にお昼食べる予定もごめんして
両親を家に送り届け、急いで帰宅。
主人にも連日出かける事をあやまるメール入れ
夕飯の支度をしたのでした。ふぅ・・・

そして、まだチケットを手にしてないお友達がたくさんいる中
やっぱり何回も足を運ぶのは忍びなく・・・
翌日12日のチケットは譲ることにしました。

とはいえ、そのお友達が都合がつくかもわからない。
病院の待ち時間がたっぷりあったので
その友達に連絡を取ってみたら、何と!
12日仕事を休みとって当日券狙うつもりでいたと!
もう、これは運命としか言いようがないよね~
譲るべくして取れた当日券だったんだ~と思いました。

胸のモヤモヤが取れたので後は前向きに舞台へ気持ちをGO!GO!
定番の厚化粧に行く時付けるつもりでいたおニューのピアスをしていざ出陣!

コーラスの舞台も近いので暗譜、練習のつもりで合唱曲を聴きながら駅へ。
電車に乗って乗り換える時、右のピアスがなくなっている事に気づいたの

えぇぇええ(@_@;)
まだクレジット払い終わっていませんがぁ
土曜日にもともと持っていたピアスチャームに合わせて買ったフープタイプのピアス
買ったばかりのフープピアスも惜しいけど、ピアスチャームの方がその辺に売ってない奴だったので痛いのよ。
どこで落としたかも全くわからない。
家で落とした・・・・と思いたい・・・・
あぁ~~ん、ああぁ~~~ん。

当日券ゲットのラッキーの反動アンラッキー来たか~
続いていたラッキーはとうとう終焉を迎えたか~~などなど。
嬉しい旅路なはずが何だかブルーに。

せこい私はピアスチャームもそうだけど、今後はもうラッキーが来ないのだ・・・とそちらに悶々していた。

そんな事グジグジ考えてたら、何故か乗り過ごしたと勘違いし
新宿で降りていた自分(もう重症)
山手線の図をみると渋谷は新宿の先じゃんね~
って、何回渋谷行ってんのよ、初じゃないし~(笑)

残っていたピアスまで失くしても嫌なのでそれはバックにしまい
待ち合わせまで時間があったので、東急で代わりのピアス買っちゃった。

最近、コットンパールに嵌っていて、一つ欲しかったので探していたんだけど
これっていうのに出会えてなくて(やっぱり地元は普通のしか売ってない)
東急で見つけたそれは一目で気に入ったのでした。しかもお値段リーズナブル!

キラリ~~ンと耳に付けてやっと気分上げ上げになりお友達と合流したのでした~

ピアス

長くなったので続きます

ブログ内検索

スマッシュ・レポ
スマップ・パワースプラッシュのレポはグ~タラレポの部屋からどうぞ

グ~タラレポの部屋

旧舘です
引越し前の記事はこちらから
2006.3.12以前のラジオレポはこちらです。

グ~タラ主婦のひとり言

FC2カウンター


今遊びに来てくれている人は・・・
ぶつぶつ
メールはこちらからどうぞ

最近のコメント
良かったら押して下さいませ♪
おもしろ~おつかれさんっ等など
気が向いたらポチッとお願いします
かなりな励みになってます~

プロフィール

すずめ

Author:すずめ
慎吾の事、SMAPの事つらつら書いています(^▽^;)
スマップパワースプラッシュ ラジオレポは別部屋ですが、お休み中です
SMAPファンに100の質問
ちょっとした自己紹介かも?
良かったら覗いてみてね アップロードファイル

本文と関係のないと思われるコメント、リンクがあるコメントは無条件で削除させてもらっています。
ご了承下さい







=ポカリイベント○×クイズ回答=こちらに移しました

1.○164回
2.×負けた
3.×ご飯から食べた
4.×お風呂は更にろうそくだけ
5.×バラードを歌ってる時の遠い目が好き
6.×ブラジャーを仕込んだ
7.×1980年
8.×7m

最近の記事
大好きなブログさん★

HP
Amazon商品一覧【新着順】
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
素材をお借りしてます